冬スポ!!

雪バカが集う山

会津地方が誇る磐梯山系猫魔ケ岳の北側斜面に位置するスキー場。最大の自慢はその特異な地形と環境がもたらす良質な粉雪「ミクロファインスノー」です。
雪質だけではなく急斜面、パウダー滑走、パークと雪山を愛してやまないコアなスキー、スノーボードファンのための環境が整っています。
11月下旬からゴールデンウイークまで長期間営業していることもあり、遠方からも多くのファンが集まるスキー場です。

GO TOトラベル適用の日帰り・宿泊プランでお得に滑る

バスやマイカーを対象にしたお得な日帰り商品や、シーズンや1日券と併設のホテルとの宿泊がセットになったプランなど、ご自身の滞在に合わせて様々な商品を販売中。日帰りは最大1万円、宿泊は最大2万円まで割引されます。詳しい情報は公式HPをチェック!

密の心配がないゲレンデで思いっきり身体を動かそう!

大自然を生かした広大なフィールドで楽しむスキーなら、澄んだ空気の中で、3密を気にすることなく、思いっきり身体を動かすことができます。

安心に楽しんでいただくために、最高水準のコロナ対策を行っております。レンタルギアやレストラン内にウィルスを無力化する抗菌コーティングの施工、換気の徹底、キャッスレス化などの対策を行ってまいります。

良質な粉雪ミクロファインスノーを満喫

ミクロファインスノーとは内陸の乾燥した気象、1000mを越える標高、湖沼群によって冷やされた冷気がもたらす上質な粉雪のこと。
豊富な積雪に加え、北側斜面に位置するので日中でも溶けにくく、良い雪質を保つことができます。

日によっては、一夜で20cm以上も降り積もる事も多く、このミクロファインスノーがもたらしてくれる「ふわり」とした滑り心地は、体験したらやみつきになること間違いありません。
国内屈指のパウダースノーを日帰りで体験できる貴重なゲレンデです。

雪上徒歩ルートでアルツ磐梯も滑れる!

猫魔スキー場の反対斜面に位置する「星野リゾート アルツ磐梯」。
雪上徒歩ルートは、ゲレンデに設置したゲートから、ブナ林の中を15分ほど、距離にして約800メートルの道のりを歩くだけで猫魔スキー場との往来が可能になります。

1日で総滑走距離39キロ、国内トップクラスの広大なゲレンデを楽しめます。

サクサクの塩カツ丼でパワーチャージ

メインレストラン猫魔食堂の人気メニューは、オリジナルの「塩カツ丼」。サクサクのカツをシンプルな塩だれで食べた後は、だしをかけてお茶漬け風にして楽しめる2度おいしい一品です。

がっつり食べたい方には、ラーメンとミニ丼のセットメニューがおすすめ。他にも、ご当地グルメの「ソースカツ丼」や、ゲレ食の王道「カレー」、「ラーメン」など充実の品ぞろえです。

までスキー・スノボを楽しもう

猫魔スキー場はゴールデンウィークまで営業予定。春のゲレンデは「寒くない」「吹雪かない」「雪が固くない」とビギナーにとっても嬉しい要素がそろうシーズンです。

また、よいコンディションで滑りたいという雪バカのみなさまのために、土日祝日は5:55分の早朝からリフト運行を行います。

星野リゾート 猫魔スキー場

営業期間 2020年12月上旬~2021年5月5日
住所 福島県耶麻郡北塩原村字猫魔山1163
電話番号 0241-32-3001
URL https://www.nekoma.co.jp/